復縁したい相手の過去のトラウマは何なのか考えてみましょう

トラウマに触れる発言をした自覚はないけれど、トラウマで相手自身を理解出来ます

復縁したいと思う前に、まず何故相手と喧嘩になったのか、とても不思議に思うことがあります。

実はそれには相手の過去のトラウマが関係していることがあります。

自分は何気ないつもりで言った言葉に相手が極度に反応をする時には、意外とトラウマが原因であることが多いです。つまり以前にされたトラウマ発言の相手とそれが原因で別れたから、今回もそれで別れるみたいな感じです。

つまり、相手の心の傷ついた隙間に、知らない間に侵入していたことになります。これはなかなかやっかいです。実際に自分は相手のトラウマだと理解していないで発言したのです。

相手のトラウマというものは、必ず何らかの形で相手の人生を表現しているものです。

ですから、相手に対するトラウマ発言を思い出す事で、復縁のチャンスがあります。

つまり、喧嘩の原因を追究することで、これからは二度と失敗しないようにするのです。

トラウマは、色々な原因があって出来るもので、自然発生するものではありません

トラウマがあるという事は、心の隙間があります。その寂しさを埋めるという気持ちがあれば復縁に繋がります。

まず、復縁をしたいと思うのならば、復縁したい相手の気持ちを理解しましょう。

トラウマというものは、絶対に色々な原因の積み重なりで出来るものです。

単純に、何かがあったから何かがトラウマになるというだけのものでは無いのです。

以前トラウマが原因で恋人と別れたのなら、それ以前にトラウマが原因でいじめられたりして、自分自身努力して改善しようとしていたかも知れないのです。

つまり、相手の人生に度々そのトラウマが登場していたと言うことになります。

それが何なのか理解すれば、その部分であるコンプレックスを逆に好きだと褒めましょう。

そうすれば、今までトラウマだと思っていた部分を愛してくれる人なら、結婚しても大丈夫とまで思ってくれます。そうすれば復縁は大成功です。

恋愛は、人の気持ちを知り、どう動くかという事が非常に重要です。

ですから、トラウマという相手の悩みを解決する事で、自分のことをもっと好きになって貰いましょう。

相手は必ず、自分の事を本当に大切に包み込んでくれる人を求めています。

【男性】本気で復縁したい方はこちら
【女性】本気で復縁したい方はこちら